タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[今日のこと]

母の付き添いでauへ。
朝一に店の前で待ち合わせしてたんだけど…
お兄ちゃん居るし(^^;
…私、別に来んでも良かったのでは?
外出する気力が出てきて、何よりですけど。


12月〜1月がドコモから乗り換えの違約金が発生しないってので、
「今月中に見積もりとかしてもらって、考えてみたらー?」と話してたんです。
(で、「一人で行けない。」と言うんで、一緒に行くことになったんですが、
付き添いは二人も要らないと思うの。)


母は色々心配していましたが、他社から乗り換えとなると、
当然手招きしながら大歓迎で迎えてくれる事は分かり切っているので、
店に入ってチャッチャとその旨を話します。➡店員さんニコニコ顔でおもてなし。
私は知っている。解約する時の態度とあまりに違う事を。同じ店なので、よく分かる(苦笑)


そして凄くタイミングが良かった(?)ようで、今なら機種代約5万が無料になるとか。
ここで店員さんの凄いんが「来月まで待つとこの無料がなくなるかもしれないので、
今すぐ解約しましょう。機種代5万が無料になるので、違約金を払ってもお得です。」と言い、
「でも今日は何も準備してきてないし、またドコモに行って解約して、ココに戻ってくるのも大変。」
と母が不安がっていると、
「大丈夫です!電話で解約できます。僕が息子のフリをしてドコモに電話して解約しますね(^▽^)/!」
と、その場でドコモに解約電話までしてくれました。すげーな、おい(^^;
まぁ、辞める時にアレコレ言って引き留められるのとか、難しい話をされると年寄りは戸惑いますよね。
こういう面倒な事は全部やっちゃうから、もう今すぐauに乗り換えさせちゃうぜ!という店員さんの勢いが凄い(^^;
営業力(?)とは、これくらいの行動力が必要なんだとシミジミ感じました。
(あ、強制的に解約させられたとかいう感じは全くなく、話も分かりやすくとても感じのイイ店員さんでしたよ。)



ちなみに、母はどうしてもかけ放題プランを付けたかったようで、
(そんなん付けたら結局乗り換えても値段高くなるやん!)と内心思っていた私ですが、
なんと数日前から、auで60歳以上の人限定で『カケホ割』というのが開始されたようで、
永遠にカケホの値段が1000円引きになるらしいです。(年寄り、羨ましいー!)
なので、カケホが付いているプランにもかからわず、1年目は2400円くらい。
2年目からは3400円くらいでスマホが持てちゃいます。
(カケホがなければ、1000円台で持てたと思うんだけど、そこは譲れないらしい。)
機種代タダだし、毎月の料金も安いし、結果母も乗り換えてほぼほぼ満足してくれたようです。
後は、スマホに慣れるだけー。頑張れー。早く、ライン入れてねー。


さて、母の乗り換え手続き待ちの間、私は気になってたiPhoneXRをチェックチェック!!
…でかいでかいという噂だったけど、確かにでかいけど…許容範囲内かなぁ?
6Sだって、最初は5Sから乗り換えた時に「でか!!」って思ったけど、すぐに慣れたし。
うーん、うーん(゜-゜)
でも人気なくて、ドコモでは既に半額で売られてるとか何とか。
もう少し待てば、値段下がるかなぁ?もう2万くらい下がってくれれば…。
ついでにカバーも見てみようと、XR用のカバーを探してたら…
!!!!でかい!!!本体のみだとギリギリ許せるサイズだけど、
カバーでかい!!カバー付けたら、デカすぎるっΣ(゚д゚lll)ガーン
うん…ちょっとさすがに大き過ぎやな(^^;


あぁ、今使ってるiPhoneの空き容量がなくなってきたから、消費税が上がる前に新しいの欲しいけど…
どーしようかなー?