タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[今日のこと]

子どもの学校は、すごく自由な学校。
なので先生もすごく自由。
数学の中間テストを52点満点で作るとか…先生も割と好き勝手な感じで…
教科書あるんだけど、あんまり使わない教科が多いんです。


で、子どもが持って帰って来た国語の不厚いプリント。
うん…教科書じゃなくて、次はこのお話の勉強をするのね…。
タイトルをチェック➡『かもめ』
えーっと…作者は…チェーホフ
……チェーホフって、『桜の園』のチェーホフ??
桜の園』は、マンガも映画もみたけど、あんまり分からなかったなぁ(^^;
今見たら、もう少し理解出来るのかなぁ?


「この話、読んだ?チェーホフの話って、ちょっと難しくない?」と子どもに聞くと、
「難しくて、全然分からへんかった!!」と言われましたΣ(゚д゚lll)ガーン
私もプリントを読みましたが……(どうしよう?あんまり良く分かんないかも(^^;)
これ期末テストの範囲なんだよなぁ。
教科書の内容なら、教科書ワークで勉強出来るのに、
先生の好きな授業されると、どうやって家で教えていいのか分かんない(゜-゜)
うーん…頭痛いわ(T_T)