タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[今日のこと]

月曜日に学級閉鎖&37度で早退してきた子どもですが、
その後熱はずっと36度台で、本日日曜日まで元気です。


火曜日の夜に、私の体調が悪くなりました。
悪寒。吐き気。体が痛い(T_T)
熱を測っても36度台だったけど、絶対にインフルだわ!
何も食べられないくらいツライ(T_T)
…というわけで、水曜日の朝に病院へ。
しんどすぎるので、タクシーです。


結果、子どもも私もインフルAでした。うん、わかってたし。
子どもは、もう薬飲むほどじゃないって言われて、処方はなし。
なのに、「金曜日まで学校を休んでください」って医者に言われました。
内心、こんなに元気なのに休ませろと?
私が辛くなかったら病院に連れてこなかったし、そしたら絶対に学校に行かせてたのに…とブツブツ。



私の方は、病院での検温で38.6度!…しんどいはずや…(T_T)
その場でイナビルを吸入して帰って来ました。
帰って来てからも熱はどんどん上がり、全身痛、頭痛、吐き気に止まらない鼻水。
とりあえず子どものためにリビングにガンガン床暖付けて、私は寝室で休んでいたんですが…・


そう…一人で居るならほぼ問題なかったこの辛さ。
昼になれば昼飯の用意を。晩になれば晩飯の用意を、そして放っておくと1日中ゲームをしてる子ども。
ちょっと勉強の用意をして、「こんだけしておき!」と指示するも、1問しただけで終了しとるし(怒)
高熱で中々寝付けない所、やっと寝入れたと思ったら、寝室に入ってきて「お母さーん!」と起こされ、
挙句の果てには「一緒に寝る!」とベッドに入ってきて、腕枕を要求。
(…今、体が痛いねん…(T_T)一体これは、なんのバツゲーム!?…状態でした)


薬のおかげで翌日には熱が下がって、このまま復活だわ!と思ったのですが、
何故か金曜の夕方から熱がぶり返してまた全身痛。しかもずっと下痢(吐きそうで、ろくに食べてないのに)
こうなってくると、ずっと寝ていたいのに、食事の準備をするのが辛くて辛くて…。
移すと怖いので、アルコールスプレー片手に動いてたんだけど、もうフラッフラ。
どんなにしんどうそうにしてても、子どもも黒川君も手伝おうとすらしないもんな。
そもそも朝も夜も私が食事してないのすら、気づいてない?
君ら、食事してる間、私クッションにもたれてハァハァ言いながら、食べ終わるの待ってるんよ。
食べ終わったら、それを洗って、またベッドに戻って…。
何も感じないのか!?(T_T)


夜の洗濯が終わった後、ベッドから起き上がって洗濯を干しに行くわけだけど、
干してるそのリビングでは、ポテチを食べながら録画したドラマを見てる黒川君が居るわけで…。
しんどくてフラフラしながら洗濯干してるのを見ても……何も感じないんだろうな。
そもそも『それは自分の仕事ではない』とインプットされているという感じか?
絨毯の上に落ちているポテチを踏んで、イラっとする私にも気づかず、ドラマ鑑賞。優雅やな…。
一応「熱がぶり返して、しんどい」って言ったんだけど、「えぇー!?」って言われて終了でした。
そんなリアクションいらんし、はぁアイス食べたい…。


ちなみに、このしんどい1週間の間に実家からも電話がありました。
母親の愚痴を聞くのも、私の仕事のようになってますねぇ(泣)
もうこちらの話を聞く気が全くない(というか、聞いてくれ!聞いてくれ!状態なので)、
「ちょっと今しんどいから」の一言が言えずに、30分ほどずっと話を聞き続けていました。
これもまた何のバツゲームなんだと…(^^;


今日になって熱が下がって良かったですー。頭がまだちょっと痛いけど、気分がかなりマシだしー。
自分で、アイス買ってこようかな(笑)