タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[子供]

眼科に連れて行きました。
「見えへんかったらどうしよう?」と不安がっていましたが、
そもそも視力低下したから、眼科に行くんだからね┐(-。-;)┌
眼科で視力を計ってもらったら、左が1.2、右が0.8でした。
学校では0.5くらいだったから、ちょっと上がってます。
……まぁ、その日の天気とか、子どもの調子とかによるのかな?
(学校の集団検診よりは、眼科で計った方が信頼できそうだけど。)
眼科では目薬1本、出してもらいました。
ミドリンです。
大抵、近視になってすぐに出してもらう目薬ですね(^_^;
これで視力が回復すれば、仮性近視って事なのかなぁ〜?
効果があるとうれしいけど、効果があっても、
結局、徐々に視力は落ちて行くような気はします。
いつまで裸眼で過ごせるかなぁ?


あ、ちなみに眼科医に「ゲームは1日30分まで。」と言われたので、
子どもはそれを忠実に守っています(^_^;
最近ゲームばっかりしてたから、丁度良かったかも(苦笑)