タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[子供]

1か月前くらいから、もう一つwiiのコントローラーが欲しい!
と言い続けていました。
既に二つあるし、「お母さんは、買わないよ〜。頼むならサンタさんに!」
と返事をしていました。
どうしたら買ってもらえるのか、考えた子ども。
「早く、おばあちゃんの家に行こう!」と連呼。
基本的に、私の実家には黒川君が休日出勤の日しか行かないので、
3週間ほど行かず…その間、「何で行かへんの?」と言う子ども。
…で、ようやく昨日行ってきました。


実家に着くやいなや、母の挨拶を無視し(^_^;)、兄の所に直行!
「おっちゃん…………て。」
「何?」
wiiのコントローラー買って!」
「何で?」
「…早めのクリスマスプレゼント…」
…とおねだりしてました(||||▽ ̄)
それも可愛くお願いとか、必死で懇願とかじゃなく、
もう投げやりなお願いの仕方で(^_^;
すげぇな、ウチの子(笑)(笑)


そしてお願いを承諾してもらうと…
「じゃぁ、もうマンションに帰ろう!」と言い放つし(||||▽ ̄)
すげぇな。
私だったら、商品買ってもらうまで、イイ子でへいこらするけどな(笑)
で、結局今から買いに行こう!という事になり…。
どこに行こうか?と相談する私と兄。
電気屋?ちょっと地図で確認しよう!とアレコレ話していると…
「もう!!早く行くで!」と子どもが怒鳴るという(笑)
「ちゃんと道を確認しないと迷うやろ?困るで」と話すと、
「そんなん運転しながらでイイやろ!」と叫ぶ子ども。
すげぇなぁ(^_^;
そんな態度取って、買ってもらえなくなったらヤバイとか思わないんですかね?
常に自然体(笑)
常に自分を偽らない子ども(笑)
媚を売らない、ありのままの我が子(笑)


そしてお店に行き、たくさん並ぶコントローラーの前で…
テンションアップどころか、固まる子ども(笑)
「どれにする?」と聞いても、固まったまま。
普通なら、ウキウキしながら「わ〜い♪この色買って♪♪」
…となりそうなんだけど、沈黙の続くウチの子(笑)
中々、どの色を買うか決められません。
ようやく決めて買って、もらってもテンション低めに見えます(笑)
早口&小声で「ありがとっ」と兄に言いましたが、
到底喜んでいるように見えません(^_^;
(本当はメチャクチャ喜んでるんですけどね。)


そして実家に帰ってきたら、「じゃぁ、マンション帰ろう!」と。
ホンマすげぇな(^_^; 
清々しいほど、媚売らねぇな┐(-。-;)┌
で、三人で遊びたいようで「おっちゃんも一緒に遊ぼう!」と提案。
で兄が冗談で「車置く場所がないから、歩いて帰らなあかんで(笑)」というと、
「じゃぁ、歩いて帰ろう!」って言うし(^_^;
私が「荷物が凄い多いよ〜。」と言うと、
その荷物を担いで「全部持つから、帰ろう!」って……(笑)


テンション低く見えるけど…
本当はすっごくテンションあがってるんだね。
買ってもらって、すごくすごく嬉しかったんだね。
早く遊びたくてたまらないんだね。
…もっと上手に立ち振る舞えたら、生きるの楽になりそうだけど(^_^;
でも、自分に嘘つかずに素直で媚びない所がこの子のイイ所なのかな〜。
中々周囲の理解を得るのは、難しそうだけどね。