タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

今日は土曜参観日。科目は算数。
土曜日なので、お父さんもたくさん来ています。
子どもの現在の座席は、廊下側の一番前。
参観でもお互いが良く見えます(笑)
…なので、子どもの体が伸びてきたら、ジェスチャーで注意!
子どももすぐに気付いて、ピシっとする…という事を
何度も繰り返していました(笑)
キチンとイスに座ってられないのは、特性だから仕方ないのか
子どもの我慢が足りないのか(^_^;
授業は得意の算数だったので、何度か手を挙げて発表していました(^-^)
しかし、今どきの2年生算数の授業というのは、皆こういう教え方なのか、
子どもの担任の先生の教え方が悪いのか、とにかく授業を聞いていても
つまらない、丁寧過ぎて逆に分かりにくい、大人でも1時間苦痛でした(^_^;
こんなもんなの??


放課後は、児童引渡し訓練があって、最後学校へ行き子どもと一緒に帰宅。
午後からは振り替えでスイミング。
バタバタ土曜日でした。