タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

学校から賞状を持って帰って来ました(≧▽≦)
百人一首大会の3位の賞状です。けっこうデカい!
額縁を買わねばっ!(←親馬鹿)
でも子どもは「賞状をもらった中では、一番下やった…」と不満げ。
そりゃ、1位、2位、3位の順だから、3位は最後かもしれないけどさ…。
というか、こっちはろくに練習もせずに、3位になった事に驚いてるのに、
本人はあんな状況でよく『1位になりたい』と思えるもんだと、感心するわ(^_^;
メチャクチャ練習して、完璧に覚えて、誰にも負けない!!万全な状態で
2位や3位でくやしがるなら、分かるんですけどね。
1位を取りたいなら、もっと努力すべきですよと母は思うのです。
でも努力が嫌いな(出来ない)ウチの子なのです_| ̄|◯
来年覚えるのは、赤(ピンク)20首なんでしょうかね??