タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

今日は暑かったです。
昼食後、窓と網戸の掃除をしていました。
シャワーで洗って、スポンジでゴシゴシと…。
泡一杯でさぁ流そう!と思った時に
「おしっこ〜!」と部屋の中から子どもの声…。
うん…そろそろトイレも1人で行こうよ。
トイレを汚されるのが嫌で、いつまでも付き添ってたお母さんが悪い?
泡をシャワーで流していたら、子どもが「お手伝いする!」って。
うん…部屋の中でジっとしてくれているのが、一番のお手伝いなのよ。
と言いたいのを我慢して、スクイーパーで水滴を取るのをお願いしました。
頑張って窓を綺麗にしてくれいます。
ただ足元が水浸しなので、「靴下が濡れた〜!」とぎゃぁぎゃぁ言い出すし。
うん…邪魔だ(^_^;
ついでにベランダの掃除もして、何とか終了。
子どもには「窓がピカピカになって、ありがとう」とお礼を言いました。
日々の手伝いを何か決めておくのもいいかもなぁ。
どんなんだったら出来そうかなぁ?(^_^;