タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

家庭訪問が終わりました。
先生の話によると…
未だにフラフラしてるようです(^_^;
そうか。やっぱりそうなのね_| ̄|◯
年少さんのお世話は、それはそれは緊張して…
(やる気はとてもあったらしいんだけど)
一旦教室に入っていったものの、「ダメだ…」と
出てきたらしいです。ガッチガチに緊張してたけど、
先生に促されて再度教室に入って、お手伝いをしてたそうです(^_^;
私も割りと緊張しぃやけど、この緊張の仕方は
黒川君にソックリです(ーー; 困った所が似るものですね(T-T)
こんなんで緊張してどうするの!?と思うんだけど、
本人は大真面目なのだから、適切にフォローしていかないと…。
先生の話を聞いたら、お相手の年少さんは同じバス停の子らしいので
5月からは朝と帰りと毎日一緒だから、その内慣れるのを願って…。
私も相手のママさんに、先に謝っておこう(何を?(笑)
子供は今日も少し緊張してるのか「嫌や〜」と言いながら、
幼稚園に行きました。
ストレスからか、家では私にベッタリ&グッタリだし、
こんなんで小学校に行ったらどうなるんだろう?と不安だけど…
とりあえず頑張れ!!