タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

幼稚園でお餅つき大会でした。
普段お餅ってあまり食べさせた事がなかったんだけど、
「美味しかった(^-^)」と言って帰ってきたので安心しました。
きなこ味と醤油味があったそうですが、醤油の方が好みだったようです。
持って帰って来たマスクを見て、何故か外側に茶色跡が…。
どうも、マスクをしたままお餅を食べようとしたようで、
醤油がマスクにベチャっと付いてしまったようです(^_^;
でも風邪の時にすらマスクをしてくれなかった子が
幼稚園ではちゃんと出来てるのが不思議です。
…皆がしてると出来るようになって来た…のかなぁ??