タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

今日は幼稚園で焼きいも大会でした。
園庭で落ち葉で焚き火を作って、おイモを焼いたそうです。
子供も「○○ちゃんと一緒におイモ食べた!」と嬉しそうに
話をしてくれました。良かった、良かった。
木曜日で公文の日なので、幼稚園までお迎えに行きました。
教室の外から中を覗くと…
ズボンを後ろ前逆に履いて、肩紐がどうしても上手出来なくて
悪戦苦闘してる子供がいました(^_^;
一旦脱いで、前後を変えないと絶対に紐が上がらないよと
言いたいんだけど、声は届かず…。
結局、お帰りのご挨拶が終わった後に、先生に直してもらって
大慌てで出てきました(^_^; ウチでズボン履く特訓をしよう…。
…公文の教室について、自転車のカゴから荷物を下ろした時、
何か足りない事に気が付きました。
そう…(ーー; 幼稚園のリュックがない〜(;>_<;)
大慌てで教室から出てきた子供。どうやらリュックを背負ってなかったようで…。
気付かない私も私だけどな┐(-。-;)┌
仕方ないんで、子供は公文に行かせて私だけ幼稚園へUターン。
先生にお願いしてリュックを取って来てもらったんですが、
何故か先生の手には帽子も。
帽子は被ってたのに…と手元の帽子を良く見ると…お友達の帽子でした_| ̄|◯
何でや?その辺にあった帽子を適当に被ってしまったんか??
帽子の事もあったし、リュックを取りに幼稚園まで戻ってよかったです。
しかしウチの子供…小学生になったらランドセルを背負わずに
ウチに帰ってきそうです(T-T)