タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

休みの日なので進めるかな?と思ったけど、子供が元気で今日も全然進めませんでした_| ̄|◯
子供の相手は黒川君がしてくれるんだけど、子供がパソコンのそばに来るから…
子供を抱っこした黒川君が「よしよし。○○(子供の名前)は、後ろから見てような!」って…。
ごめん〜m(_ _)m コレ他人に見せられるようなゲームじゃないのよぉ(T-T)
しかも普通(?)のゲームならやばいシーンの前触れって何となく分かるんだけど、
このゲーム、メッチャ濃いし突然やばいシーンが来るんで、見られてると絶対に出来ないのよ(^_^;
あうううう…。主婦失格でごめんなさいm(_ _)m


誰から攻略しようかな?って事で、とりあえず???と六人目は最初からは無理でしょ〜?
カイルは好きだし後回しにしたいし、レニはきっと正当ベストEDだと思うので後がいいし
…セイジュは…何か怖いんで(笑)最初からすると刺激強そうだし…(笑)
って事でセナからEDを見る事に。
愛憎と純愛はどっちから見た方がいいのか分からないので、愛憎からにしました。
プレー開始と同時に設定でメッセージスピードを最速に変え、その他のボイスをオフに。
するといきなりカイルの声が消えました(||||▽ ̄)
猫(ってかケットシー)の姿でもカイルはカイルでしょぉ?!
カイルはその他じゃないんだから、なんで声オフなのよぉ。
と文句言いつつ、その他のボイスをオンしなおす私…(^_^; ホンマどうでも良い話で…(苦笑)


プレーしてて主人公の声をオンにしてるからか、自分=主人公という感覚は全くなく
物語を読んでいるような感覚です。(普通の人はどんなゲームでもそうなのかもしれないけど)
ただ主人公…凄く可愛いし、別に嫌な子では全然ないんだけど…何ていうか…どうしようもない子??
特に愛憎ルートだとそれが顕著で。もうちょっと何とかしてたら、こんな結果にならなかったんじゃない?
とむしろ男側に同情してしまう私です。お姫さまで純粋培養でもあれはちょっと…頭悪そ…
愛憎ってのはこのゲームでは、愛ある   ?って感じでしょうかね。
ただ主人公は当に欲望に溺れてるんだけど、男は…苦悩して泣きながら抱いてるように見えるので。気の毒で(T-T)
だいたい普通のゲームって、主人公が分からないこと=私も分からないという感じで
プレーしていく内にその分からないことが解けて行ってハッピーエンドを迎えるって感じだけど、
このゲームだと、主人公は分からないけど私は分かってるって感じなので、何で分かってあげられないの?
何で気づいてあげられないの?って気持ちがいっぱいで。どっちかというと男側に同調(^_^;
主人公がああいう事されても仕方ないなぁって思ってしまいます。


セナのEDは愛憎ルートは痛かったです(T-T)でも純愛ルートでも胸が痛かったです…。
凄い作りは良いハイレベルな出来のソフトですが、ちょっと私の求める物と違うような気がします。
でもね、メッチャはまってます…もごもご(*^-^*)
明日はカイルだカイルだ。2周目からは早いはず。