タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[子供]

私も鼻の調子が悪かったのですが、子どもも3日前から絶不調。
もうクシャミ、鼻水、鼻づまり!
マンガみたいな鼻ちょうちんが出来ます。
本人も「クシャミすると鼻の中が痛い」というし、月曜日には台風が来そうなので、
朝から病院へ連れて行きました。
…ただ今日は塾の日なので、病院→そのまま駅→塾というルートで…。


いつもの耳鼻科は遠いので、駅前の新しく出来た耳鼻科へ。
ただ、待ち時間の予測が出来ないので、
メチャクチャ混んでると電車に間に合わない可能性が…(^_^;
一応、待ち人数がネットでチェック出来るので見てみると、現在3人待ち。
これならすぐに受診出来そうだから、行こう!!
…と決めて、外を見ると…メチャクチャ雨が強くなってるやーん(ToT)
急いでタクシーに電話。
休日&雨だから予測は出来たけど、「手配に30分以上かかります」と(^_^;
しくしくしく(T_T)
ホント、なんで週末は雨ばっかりなのか。


バタバタしながら病院に到着し、初診なんで問診表とか書いて…待ち人数を見ると…
7人待ちになってるし_| ̄|○
えー?今が11時40分。…1時間以内に支払いまで終われば、大丈夫だけど…
もし電車の時間が来たら、帰らしてもらって大丈夫なのかな(^_^;
時間がかかったらどうしよう??と心配していましたが、思ったより流れは速く…
終わってみれば、乗る電車の予定より30分ほど待ち時間が出来ました。
あ、ちなみに子どもは、ちょっと風邪気味だったようです。
(塾を休みたそうだったけど、元気だし熱がなかったので行かせました(鬼)


電車の時間まで、時間つぶしに駅前のスタバへ。(マクドがなくなったのが痛い(T_T)
子どもはココア。私はアイスコーヒーを頼んだつもりが、アイスティーを頼んでいたという失態_| ̄|○
更に会計中に子どもが「これも食べたい。」とワッフルを手渡すし(^_^;
…スタバって、ちょっと飲み食いするだけで、1000円近くお金がいるのが困るわー。
マクドやと300円くらいで済むのに…。
でもお店に来る人を見てると、中学生の子も居て、今時の子どもは金持ちやな(^_^;
後、田舎なんでおばぁちゃんも結構居たな(笑)