タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

朝食はパンなんですが、すぐに飽きるのか食べてくれなくなります。
最初はコーンフレーク。
次はアンパンマンのスティックパン。
その次は長いスナックパン。
その次は無印のメイプルパンケーキ。
コンビニで似たようなメイプルパンケーキを買ったけど、
無印のじゃないと絶対に食べないんですよ。
幸い日持ちのするパンなんで、まとめて無印で買ってるんですが、
最近ついにメイプルパンケーキも飽きてきたようで拒否するように…。
正直なんでよ?って気分です。
私なんて小学生から大人になるまでずっと
毎朝毎朝トーストと牛乳を食べてたと思うけど、
飽きたから食べたくないなんて言ったことなかったのに。
朝御飯なんてこんなもんだと思ってたのに…(^_^;
しかもこの間大量にメイプルパンケーキを買ったばかり。
これは絶対に食べてもらわないと困ると思って私がとった行為は!?
「ほら、おいしくなるのを塗ろうね♪」とマーガリンを塗りました。
ホント、薄く薄くマーガリンを塗っただけなんですが、
それでパクパク食べてくれました。助かった…。
メイプルパンケーキなんで、割と味も付いてると思うんですけどねぇ。
出来れば、チョコやクリームの付いたパンはまだ食べて欲しくないんだけど、
ボチボチ味のないパンじゃ厳しくなってきたのかなぁ?