タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

スムーズに人間界の王EDを見れました♪
やさしさ50くらいの王様ですけどね(笑) 暴君!?
必要パラが少なめなので、そんなに苦労はなかったんだけど、
下男か家庭教師がマスター以上って…(ーー; こういうの嫌です。
普段、下男って全然使わないコマンドなんだよねぇ。
王EDに必要な知力、モラル、気品は上がるけど、
これまた必要な決断力と根性が下がるんですよ。
こんな使いにくいコマンドでパラ上げたくないのに(ーー;
だいたいED条件が、〜がマスター以上とか、〜の回数が一番多いってのがほとんどで
そのせいでニートEDばっかりになったんだと分かりました。
牧師になるのに教会コマンドが一番多いとかいうのは、まぁいいんですよ。
宰相でも先生でも哲学者でも裁判官でも、一番多いコマンドが座学か家庭教師ってのが…(ーー;
座学は中級くらいで知力が999まで振り切れちゃいます。
家庭教師は座学が中級以上じゃないと実行できません。
このコマンドを一番多くって、メッチャ意識しないと出来ません(^_^;
気づけばいつも、礼法か武術がダントツでコマンド回数が多かったです。
領主になってばかりいたのも納得。(領主は礼法か武術のコマンドが一番多い事が必須)
なんでミカエルやメフィストに「息子の得意な習い事」や「息子が得意なバイト」を聞く
コマンドがあったのかがメッチャ納得。確認しながらプレーしろって事ですね。


さて…王様になった息子ですが、母との楽しい思い出を胸に、日々激務をこなしてるようですが…
息子が王様になったのに、母は王宮に住まわせてはもらえないのですねっ(;>_<;)
「いつかは僕が連れて行ってあげるよ(みたいなセリフ)」って言ってたのにぃ(T-T)
嘘つき。
血が繋がってないから!?だから、一緒に住まわせてくれないの!?
…母はちょっと寂しかったです(苦笑)