タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

両親が虫かごにカナブンを入れて持ってきました。
以前、同じ虫かごに死んだセミが入ってたのを覚えていた子供は
セミなぁ。死んでる!!」とかごを指差して何度も言います。
こっちも「カナブンやで。生きてるよ。」と教えるものの
やっぱり「セミセミ」と…(^_^;
なので、かごから出して見せてみました。
すると子供は、ビビるビビる(笑)
でも興味あるんで、見たいんですね(笑)遠巻きに見てます(笑)
ところが突然カナブンが飛んじゃって…。
ビックリした子供は、声にもならない声で叫んで、泣いてしまいました(苦笑)
そんな怖がらなくてもエエのに(^_^;
ごっつビビりです(笑)