タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

朝は元気だったのになぁ

朝起きて抱っこしてたら、妙に熱いので熱を測ってみました。
36.7度。
…外も暑いし、子供体温ってこんなもん?なんて思ってたら
昼寝から目覚めて抱っこしたら、体がチュンチュン!!
慌てて熱を測ったら38.5度!!
確かにちょっとウンチは緩めだし、おちんちんはシオシオだけど、
元気だし、よくしゃべるし、おやつも食べるし……様子を見ていました。
でも夕方になるにつれどんどん機嫌が悪くなり、愚図愚図。
お気に入りのテレビも、ぼぉ〜っとしながら見てる状態。
熱も相変わらず高いままなので、やっぱり病院へ連れて行きました。
病院で体温測ったら39.2度もあるしっ(||||▽ ̄)
…連れて来て良かったです。
診察の結果は、この熱が風邪の熱か、胃腸炎から来る熱かはまだ分からないので、
今後熱が下がらないとか、下痢嘔吐が激しくなったらまた来るようにと言われて
解熱剤を出してもらっただけでしたが…まぁ、安心代だよね。うん。
5月の惨事を思い出したくもないので、願わくばただの風邪ですぐに治ってくれますように…。
梅雨時期に嘔吐されまくると辛いし(;>_<;)
病院から帰って、体を拭いてパジャマを着せて抱っこしてたら、疲れてるのかすぐに寝ました。
昼間は嫌がったアイスノンも頭にちゃんと置いてます。
可哀想に、かなりしんどいんだろうなぁ(T-T)
早くよくなりますように。