タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

家の近所の新築マンションのモデルルームを冷やかしに行きました。
近所と言っても、駅までバスで出るわけなんだけど…。
今、私が住んでいる駅の周辺は結構地価が高いです。
個人的にはさほど便利でもないし、二駅向こうの駅周辺の方がずっとキレイで便利そうだけど、
マンションの値段を見ても、高いんです。
で、営業の人に何故高いかと聞くと、「人気があるからです。」との返事が…(^_^;
…人気があるほど魅力のある町だとは思えないんだけどなぁ(笑)新快速も止まらないし。
ずっと不思議だったんだけど、やっぱり謎は解明しないままです。
大阪駅周辺とかがべらぼうに高いのは理解出来るんだけどさぁ…。ホンマ不思議┐(-。-;)┌


さて今日見に行ったマンションは35戸ほどの5階建ての小規模マンション。
分譲開始されてから結構時間が経ってるので、残る物件は数戸…。
始めに適当にアンケートを書いて、ちょっと話をして間取りや値段をみせてもらいました。
…間取りは結構狭い部屋が多かったです。60平米代、70平米代が多くて、一番広い部屋でも86平米。
でも68平米の部屋で3600万円…86平米の部屋は角部屋で4300万円でした(^_^;
自分の感覚から言うと、やっぱり高いです_| ̄|◯
営業の人が「68平米で十分広いですよ!」とか言ってたけど…それじゃ、今のアパートと広さ変わらないし。
更に「68平米でも74平米でも、さほど広さに変わりはないですよ!」とも言ってたけど……
やっぱり結構違うような(^_^;
3500万円出したら、私達の契約したマンションなら96平米の部屋が買えます(低層階だけどさ)
それだけこの地区の人気が分かるけど…せめてもう少し広さが欲しいし、もう少し安くないと…(ーー;
などと買う気なんか100%ないのに、考え込んでるし(笑)
モデルルームはやっぱり一番広い86平米の角部屋仕様。
しかも4LDKを3LDKにしてあって、かなり広く感じました。
正直、設備は凄く良かったと思います。買ったマンションよりクローゼットとかも大きいし、使いやすそうで。
というか、その展示場そのものが、買ったマンションと比べ物にならないくらい、広くて綺麗でした(笑)
モデルルーム見学後はまた営業さんと今度はローンの話。
あんまり買う気ないそぶりも出来ないので、一生懸命話をしてたらちょっと疲れました(^_^;
感じの良い営業さんだったので、無駄な仕事をさせて申し訳ないと思いつつ…
…しかも帰り駅のゴミ箱にもらってきたマンションの資料を捨ててるし。
いやぁ、半日楽しい時間つぶしが出来ました。
でもやっぱマンション買うなら、広くて安い滋賀が良いいと思います。所詮田舎育ちですから(笑)