タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

いたずらした時に「こら!」とか「だめ!」と言うと、一応こっちを見るんだけど、
その後ニコっと笑って更に悪い事をし続けるので、怒られてるという自覚は全くない様子(^_^;
こっちの言ってる事って、どれくらいになったら分かるんだろ〜?
後、拍手とかバイバイとかいただきますっていつになったらするんだろ〜?
一応教えてみるものの、やりそうな気配はなしです(^_^; (ウチの親が結構うるさいんです)


今日の離乳食。朝はバナナ入りコーンフレーク。昼はスティックパン、豆腐のミルク煮、バナナヨーグルト。
夜は肉じゃが、お粥。おやつに赤ちゃんせんべい。
相変わらずスティックパンは手づかみで食べてくれませんが、赤ちゃんせんべいは上手に食べます。
そしてもの凄く嬉しそうな顔をして食べます(^-^)なのでついあげたくなってしまうという…(^_^;