タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

いつでもどこでもつかまり立ちしちゃうんで、目を離した時にされると危ない危ない。
立とうと思っても出来ないから、大抵前か後ろに思い切り転んで大泣きするハメに…。
まぁ、こうして成長していって、上手に立てるようにもなるんだろうけど。
ドアで衝突もまたしてしまいました。(ごめんよm(_ _)m)しかも、子供はその場で大泣き、
私は抱き上げてやりたいものの、子供が動かないからドアがそれ以上開けられず、そっちに行けないんだよね(^_^;
とりあえず、まずそこをどいてくれ〜!と言ってみるものの、意味が分かるわけもなく、おでこは痛いしね(^_^;
その内、ベランダに出てる間に、窓の鍵かけられる事件とか起こしそうで怖いです。


今日の離乳食。トーストかぼちゃペースト塗り、豆腐の和風煮、オリゴ糖入りヨーグルト。
午後はしらす粥、鶏と野菜のそぼろ煮、オリゴ糖入りヨーグルト。後、正午に卵ご飯。
今、離乳食は9時と3時の2回食なんだけど、私が昼ごはんを食べてると、メチャクチャ欲しがるんだよねぇ(^_^;
なので、食べてた卵ご飯をちょっとやってみたら…普通に食べてました(^_^; お粥じゃなくてもOK??
トーストは手つかみ用で初挑戦してみましたが、掴んで食べるというのはまだ無理みたいでした_| ̄|◯
掴んで、つぶして、グチャグチャにして、その辺のもんを触って…という感じで(T-T)
かぼちゃペーストを塗ってたから、服もオレンジ色にそまってしまいました(;>_<;)
後、食べるのにもかなり時間がかかってました。やっぱりパンにはちょっと水気が必要かな?