タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

…毎日、食事の事を書いていたら、とりあえずネタに困らないかもしれないなぁ(^_^;
今日は朝からケーキを焼いてました(*^-^*)型抜きクッキーも作れない人間がよ(笑)
作り方はいたって簡単。炊飯器にホットケーキミックスと他ホットケーキの材料を入れてボタンをポン!
これでケーキが焼けると聞いた事があったものの、実際した事なくって、やってみました♪
タマゴ2個入れるところをケチって1個にしてしまいましたが…(^_^;
牛乳がなかったから紅茶に変えて、いちょびって紅茶葉まで入れてみましたが(笑)
結果→1度目の炊き上がりでは生焼け。(これは大抵そうらしい)で、再度炊きこんだら…
すっごく上手に出来てしまいました(≧▽≦)こ、これはお菓子の大革命(?)かも!!
このまま生クリームでデコレーションしたら、普通のケーキにもなるよ♪炊飯器って凄いだな。
味は多分紅茶の煮出しが薄かったのか、紅茶味がイマイチしなかったけど…(^_^;
まぁ、ハチミツ&バターでおいしくいただきました♪1/2ホール食べました(笑)
これきっとバナナ混ぜたり、チョコチップ混ぜたり(そのまま喰いそうだ)、芋混ぜてもおいしそう(^-^)
また100均でホットケーキミックス買って来ておこうっと♪
ちなみに今日食べたもの。
午前5時半→食パン半分(バター塗り)・豆乳・ヨーグルト
午前8時→おから煮(どんぶり一杯…)
午前9時→上のケーキ1/2ホール(バターとハチミツがけ)・麦茶
午後1時→カフェオレ(砂糖抜き、ミルク多め)
以上で終了。多分、よほどの事がない限り今日はもう食べない。
これって…食べ過ぎだよねぇ(^_^;(野菜と蛋白質不足とか、そういうのは分かってるんで)