タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

今日、凄い鼻水出るわ

昔からそうだったんだけど…
とにかく電話が嫌いです…
何が嫌いかというと、電話越しに聞き取るのが苦手で…

聴力検索をする限り、耳の聞こえが悪いわけではないのに、
何故か相手の言ってることが聞き取れない(T_T)

一度くらいなら「もう一度お願いします」と聞き返せても、
二回も三回も聞き直すことは出来ません(^^;

特に困るのが、相手の名前。
今だと、どこに電話しても…
「〇〇(会社)の△△(名前)です」と言われるけど、
まぁ、聞き取れない(T_T)
相手の名前を何度も何度も「は?」と聞き返せないし…

ホント、電話は苦手です(T_T)

で、今回網戸の修理をお願いした業者さん。
電話口で「ゆうらです」って聞こえたんです。
正直、『ゆうら』って、変わった名前。
どんな漢字書くの?
ホンマに『ゆうら』なん?
『ゆうら』じゃなくて、『ゆうま』?(いや、苗字ちゃうし)
てな感じで、はてないっぱいで見積もりに来てもらったんだけど、
名刺をもらって見てみたら…
『三浦』でした(^^;
…『みうら』かぁ
…電話越しには『ゆうら』にしかきこえんかったんやけどなぁ(^^;

仕事してた時も、これが一番困りました(^^;
やっぱり私の耳がおかしいのかなぁ?(^^;