タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[子供]

宿題をしていた子どもが、突然!!
「足が痒い!!今日はずっと痒かった!!」
…と叫びながら、靴下を脱ぎ、私に(大変)アピール。


痒いとは?と不思議に思いながら、子どもの足を見たらっ!!
……しもやけやんっ(笑)(笑)(笑)
わ、笑ったらあかんけど、完全にしもやけになってるやん(⌒▽⌒)
これも遺伝か?
父は70歳過ぎても、足にしもやけが出来てたし、
私もアラフォーにして、やっぱり足にしもやけが出来ます。
(でもなぜか、今年はまだ大丈夫。)
可哀そうに、遺伝かな(笑)


しもやけでボンボンに腫れた右足の二本の指を、
ひたすら擦って血流をよくしてあげてました。
椅子に座ってる子どもに、かしずいて足を撫でるなんて、
もう王様と奴隷のようですが…(^^;
風呂でもよく揉むように指示して、風呂上りにはゴッツイ靴下を履かせました。
早く治りますように(笑)←笑い過ぎ(笑)