タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

明けましておめでとうございます。
昨日1日降り続いた雪は、見事にガチガチに凍って
外はバリバリの氷の世界になっています。
その氷を踏みしめながら、初詣に行って来ました。
危険なので近場に変更しましたが…(^_^;
初詣に行く途中、新聞配達のバイクがハデに横転!
起こすのを手伝おうかと思ったけれども、
配達員の人が半分切れながら、新聞の束を投げていたので
近づかない方がイイかと判断しました(^_^;
(時間は朝9時。朝刊配達も遅れていたようです)
家から一番近くの神社のそばで…
坂の途中にあるんだけど、参拝客らしき人が
何人も滑ってはります(^_^;
「命がけで参らなあかんなぁ」と言ってるおばあちゃん。
言ってるそばから、尻餅ついてるし!?気を付けて〜(;>_<;)
目的の神社まで付いたら、やっぱりそこも氷の世界。
石の階段もガチガチで怖い〜(;>_<;)
子供の手を繋いで歩いてるけど、子供がこけたら私も一緒にこけそう_| ̄|◯
メッチャ足に力を入れながら、参拝してきました。
神社の人が、でっかいハンマーで参拝道の氷を割ってくれてましたよ。
ちょっと私もハンマーを持ってみたくなったよ(笑)
おみくじは中吉でした。
根気良く待っていたら、その内に願い事がかなうようです。
という事は、今年の12月には願い事が叶うという事!?
では、まっていませう。


昼を食べてから実家へ。
例年より遅めに行ったのに、やはり年賀状チェックをしてる母。
…分かっていたけどね(^_^;
今日は私も母もバタバタしてたので、子供に構ってやれず
夕飯なんてリンゴ3個のみ…可哀想に(^_^;
一緒に遊ぶ従兄弟もいないし、遊ぶスペースもないし(笑)
マンションに帰って来たら、何だかグッタリしてて、
風呂上りに自主的に「ベッドで寝たい…」と言って、そのまま寝てしまいました。
大人中心で動いてたので、疲れたようです(^_^; ごめんよ。
明日からは義実家だから、多分君の天下だよ。
(それもどうかと思うけど。)
とりあえずウチの実家…もう少し広いとイイんだけどなぁ。
最近益々荷物が増えて、ゆったりするスペースがなくなった気が…します(^_^;