タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

腹痛い(T_T)

朝一のヤフーニュースの見出しで…
『トリキの錬金術、終了へ!』
…みたいなのを見ました。

寝起きで、半分頭の回ってない私。何故か…
(『トリキの錬金術』というマンガがあって、
それの連載が終了になったのかぁ)と勘違いしました。

そうですね。
鋼の錬金術師』みたいな『トリキの錬金術』(笑)
あるいは、『マリー(エリー?)のアトリエ』みたいな、
『トリキの錬金術』というゲーム(笑)

時間が出来てから、見出し記事の内容を読んで、
『トリキ』が『鳥貴族』の略なのだと、初めて知りました(^^;
例の go to eat の悪利用の件のお話でしたわ(^^;

近所に鳥貴族ないしなー(笑)