タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[今日のこと]

公立中学校の学校説明会に行ってきました。
ここは、私の母校でもあるんですが…。
昔と全然違っていましたΣ(゚д゚lll)ガーン!


市立なんで建物自体は古いんですが、20年数前にはなかった物が増えていました。
エレベーター!
各教室に扇風機、エアコン!
スクールランチ
武道室!
コンピューター室!
授業は、机をコの字型にして、教師はど真ん中!
数学に関しては、少人数制授業!
修学旅行は、ディズニーランド!
事件があった地域なので、いじめ対策にも力を入れて、
結構な頻度で家の方にも電話がくるそうです(^^;(それもどうかと思うが)


…もう私らの時とは、時代が全く違うんだなぁ…とシミジミ。
今時の子は、恵まれてるよ、ホンマに。(羨ましいわぁ)


なんかでも、学校見学会に行って、公立中学でも全然エエんでない?と思いました。
むしろ、近い分だけ疲れないし、親の私も行くの楽だし、お金かからないし。
まぁ、『内申』というものが、どういう物かよく分からないんが怖いんですが。