タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[今日のこと]

旗当番で1年生の子達を連れて帰ってたんですが、
ある女の子のランドセルが…す、すごいっ!!!
ランドセルにレースが付いてる!
革のランドセルに合いそうもない、フリル&レース!!
被せの周囲にフリッフリのレースが付いてるー!!(*'▽')
思わず、2度見!3度見しました(笑)


実は私、フリルやレース、リボンが大好きです。
ドレスみたいなお洋服が好きです。
ピンクも好きです。フワフワのスカートが好きです。
さすがに30過ぎてからは、フリルもレースも卒業だし、
20過ぎからピンクも身につけないようになりましたが…好きです。
もし子供が女の子だったら、服装の自己主張が出るまでは、
私好みのブリッブリの恰好をさせていたかと思います(^^;


ウチの子が入学してからでも、かなり進化しているランドセルですが、
年々…凄いなぁとシミジミ感じます。
最近では『ラン活』という言葉まであるとか。
まぁ、正直ランドセルって、買って〜入学式までが一番盛り上がるだけですけどね(^^;
悩んで悩んで買っても、毎日使ってたら、どんなんでもOKって感じで。
あぁ、でもウチの子のランドセルは、A4ファイルが入らないタイプだったんで、
それだけは注意して買ったら良かったなぁ…(まぁ、入らんでも何とかなるけどな)