タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[今日のこと]

昨日は、ついていない1日だったと書きましたが、
なんとあの後、一番でっかい爆弾が落ちました(+_+)
…例によって、例のごとく、子どもが学校でトラブル。
私、本日、夕方、学校に呼び出しをくらっております"(-""-)"
あぁ、もう誰も知り合いの居ない学校に行かせたいです(辛いわー)
泣いてもイイですかね?


更に悪い事は続くものなのか…
さっき母親から電話。
「今から行く。」「今から来い。」という内容だったら、
「今日は学校に行くから。」と速攻で断ろうと思っていたんです。
でも内容は…
「あんたも一緒に保健所行って欲しいから、いつなら暇や?」って。
はぁ!?┐(´∀`)┌ヤレヤレ
私が何しに保健所行くねん!?って"(-""-)"
そのまま聞きましたよ。「私が保健所に行く必要があるの?」と。
すると「保健婦さんがあんたの話も聞いてくれるから。」と。
私の話?なんの話?子どもの話か?ウチの子どもの話か?
うちの子の相談を保健婦さんがしてくれるんか?違うやろ?違うよな!?
どうも保健所で横に保健婦さんのいる状態で電話をしている様子だったので、
とりあえず空いている日時を仕えましたが…。


なんで、私が、あなたの子どもの事で振り回されるの?
私が子供の事で悩んでても、何もしてくれんかったよね。
あげくには「無理に病院に連れて行ったから、病名がついたんやないの?」って言ったよね。
「無理して病気にせんでもエエやん。」みたいに言ったよね。
「どんな子でも色々あるんやから、大変なんはあんただけやない。」って言ったよね。
私が一番辛くて気が狂いそうな時に、そう言ってのけたよね?
自分に都合の悪い事は、全部忘れてるやろうけど、私は性格悪いから死ぬまで忘れへんし。


…とりあえず保健所に行って…
何も話さなくても…いいかな。聞いて欲しい話は別にないし。
それとも保健婦さんに「もっとあなたがお母さんを気遣いなさい。」とでも言われるのかな(最悪)
(誰のおかげで、ゆっくり旅行に行けたと思ってるねん)


すいません、本当、精神的に余裕ないんです。
あぁ、何か楽しい事がないかなー。