タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[今日のこと]

子どもの薬をもらいに大学病院へ。


病院内のコンビニで買い物。
…行列…
店の点線と矢印に沿ってならんで待って、
ようやく次が私だな…と思ったら、
顔を上げた瞬間、前にお婆ちゃんが横入り( ゚Д゚)!
…お婆ちゃん、コンビニの並び方分かんないよね。
今、お会計してる人の後ろがちょっと空いていたので
入ったんだよね。(私は足形付きラインで待ってたんだけどさ)
「並んでいますよ。後ろに行ってください。」と言うべきか悩んだけど、やめました。
もしかしてレジの人が注意してくれる?(なんて他力本願な)考えは、甘かった(苦笑)
(一人くらい遅くなってもいいや)と思って、ぼぉっと待ってたけど、
お婆ちゃんだからか、金払うのも遅けりゃ、荷物持つのもまごまご。時間かかるぅ…。
あぁ、声かけりゃ良かったのか?面倒くさがった結果がこれか?
申し訳ないのは、私の後ろに並んでる人にやな(^^;


ようやくお会計。レジでお金を渡す時に、受け取った荷物の入った袋…破れてる。
尖ったものを買ったから、ビニールが破けっちゃったみたい。
「新しい袋に変えてください」あるいは、「もう一重袋をかぶせてください」
…って言おうと思ったんだけど、何だか声が出ず。
結局、言わずに道中ずっと破れた袋から中身が出ないか、確認しながら帰宅。
アホや…"(-""-)"


マンションに着いて、エレベーターに乗ろうと思ったら、まさかの保守点検。
いやいやいや、そんなお知らせなかったぞ!?
でも、エレベーターは動かない。はい、階段で部屋までGO!です。
…うん…疲れた。でも中階層で良かった、最上階に住んでなくて良かった。


…今日は、何だか厄日だったなぁ(^^;
そう言えば、夢の中ででも子どもの勉強見てたし。うなされるわ(^^;