タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[今日のこと]

学校で個別懇談がありました。
我が家は3時半から。


今回は、写真展示もしてあるので、ちょっと早めに学校に行きます。
3時15分くらいに着いて、廊下に張っている写真から、子供を探します。
…自分の記憶では、小学校の写真購入って、自分で写真探して番号書いてたけどなぁ。
ウチの子どもに「探して番号教えてよ」と言っても、「わからへんー」って言われただけやし(^^;
女の子は確かに、お母さんと一緒に写真を見てる子も居たなぁ。
「あ、私のこれ!」とか「〇ちゃん居た!」とか、一緒にチェックして。


大量の写真の中から子どもを探すのに、今回は眼鏡を目安にしようと思っていました。
しかし…案外眼鏡をかけてる子が多いな!(^^;
カヌーを漕いでる写真、眼鏡かけてるこれがうちの子かな?と思って写メ&チェックしたけど、
後からよくよく見たら、どうも違うし(^^;(しかもカヌーの時は、眼鏡外してたらしいし)
更に、ウチの子の眼鏡はサイドに青いラインが入ってるんだけど、横顔写真でその眼鏡を見つけて、
「これかな?」とチェックするも…これは絶対違う子や…(^^;
以前、同じ眼鏡をしてる子がいる!って話してたけど、こんなところで弊害が!(笑)
あえて、自ら写真に写りに行こうとしない子どもなんで、正面からガッツリ写ってる写真を探すのが大変です。
しかも急いてバタバタ番号書いてると、全然違う子の写真を注文してたりするんで…(笑)
幼稚園の時みたいに、ネットでチェック出来ると良かったんだけどなぁ。


さて、懇談の方ですが…ですが…。
相も変わらず、落ち着かない毎日のようです(^^; 何故だー!?もう5年。そろそろ落ち着いて(切望)
授業中、そわそわ、ふわふわ、ふらふら…している事が多いようです。(一応、着席はしてるようだけど)
うーん(^^; 一生、こんなんなんかな?┐(´∀`)┌ヤレヤレ
大きなトラブルはないですが、やっぱり周囲の気遣いや助けがないと、ダメなようです(^^;
もう欲をかかずに、トラブルがないならそれでOK!と思うべきかな?
本人も、嫌がらずになんとか学校に行ってるし。はぁ。