タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

火曜日学校で説明会があって、その後ママ友とランチに行きました。
最近新しく出来たカフェで、おしゃべり&お昼ご飯。
話し込んでいると、私の目線の対角線上に新しいお客さんが来ました。
……ん〜…知ってる人だけど…お母さんの友達だけど…
う〜ん…誰だっけ?と必死で誰だったか思い出します(^_^;
(本当に、人の顔と名前が覚えられないんです。ましてや母親の友達だし)
一生懸命思い出した結果、その方がどなたかも分かりました。
…が、ここは挨拶すべきか?
私の座ってる席は一番奥。手前のママ友にちょっとごめんと言ってまで
向こうの席まで挨拶に行くべき?
そもそも隣の席ならいいけど、通路を挟んで向こう側と微妙な距離。
目でも合えば会釈出来るけど……合わないな(^_^;
こっちはこっちは話もしてるし、その方もお友達と一緒だし、
わざわざテーブルの前まで行って挨拶するのもなぁ…もぉええかぁ…
と思ってそのままスルー。
結局その日は、子どもが帰って来るギリギリまで話し込んで、帰って来ました。


で、翌日。母親から電話。
「あんた、昨日○○にいてたやろ!△さんが、見かけたって言ってはったよ!」
「分かってたんやったら、挨拶せなあかんやん!!」…と(ーー;
もう、情報早い早い。皆、どんだけおしゃべりなん(ーー;
おばちゃんのネットワークは恐ろしいです_| ̄|◯
わざわざ席立って、挨拶しにいかなかった私がわーるーかったですー!(ーー;