タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

富士急ハイランドにインパです。
(とディズニーランド風に言ってみる(笑)
園内ホテルに泊まったので、
開園30分前に、余裕で入園♪
今日は、富士山も雲がなく、すっごく綺麗!!
…そして朝から超暑い_| ̄|◯



とりあえず、優先券のチケット売り場へ直行。
当然、まだホテルの客しかいないので、ガラガラ。
3番目だったので、好きな時間のチケットが余裕で買えます(^-^)
とりあえず、『ドドンバ』『ええじゃないか』『高飛車』を
1時間ごとに3枚づつ購入。
チケット購入後、ダッシュで『フジヤマ』に並びに行きました。
この時点で30分待ちくらいかな?
待ち時間としては短い方なのに、もう子どもが「早く!まだ?」と
五月蠅い、五月蠅い(ーー;


さて…まず一発目は、日本一怖いと言われる『フジヤマ』です。
基本的にジェットコースター大好きな私ですが、
メチャクチャ怖かったです(^_^;
途中で降りたいと思うくらい怖かったです。
お尻が浮く浮く!!(苦笑)しかも長いんです。
終わるの早!…と思うジェットコースターは多いけど、
まだ終わらへんの??と思うジェットコースターは初めてでした(笑)。


お次は、『ええじゃないか』です。
後ろ向きに走って、座席も廻れば、レールもグルグル回転しています。
もう回って、回って回って、前も後ろも分からないくらい回って、
私はあっちこっち打って、記憶に残ったのは、「なんか痛い(T-T)」という事だけ(笑)
ちなみに後ろ向きに走るのは、意外と怖くなかったです。


次は『ドドンバ』!発射直後の時速は137キロです!!
もう風が流れるのが見えるくらいスピードで!!
でも気持ちよかったです♪一番楽しかったです(≧▽≦)
もう一度乗りたかったけれども、普通に並ぶと1時間半待ちとかなんで、
まぁ無理ですね(笑)


4大コースター最後は、『高飛車』です。
乗ったの、エヴァ仕様の高飛車でしたよ(≧▽≦)
エヴァ初号機、発進!!しました(笑)
さてこの高飛車、最大落下角度121度!!のありえない落ち方をするのですが…
私、何か勘違いをしていて、スタート直後にまず垂直に上るのかと思っていたら、
いきなり暗闇→急降下して、「ぎゃぁ〜!!!(;>_<;)」って感じで怖い、怖い。
予想と違う動きをするって、怖いもんですねぇ(^_^;
垂直上昇→急行落下の箇所は、思ったほど怖くなく、気持ちよかったです♪


4大コースターすべて攻略して、その他の絶叫系も乗れたし、子どもも大満足。
「楽しかったぁ〜(^-^)」と大喜びでした。
奮発したかいがありました(笑)
暑くて3時前には退園したので、優先券を買って良かったです、マジで。
しかも昼過ぎから、『フジヤマ』が強風で運休になっていたので、
朝一で乗って大正解でした。結局、閉園時間まで運転再開なかったみたいだし。


また行きたいなぁ♪