タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

今年の家族旅行は、富士急ハイランド
もう、バッチリ、ガッツリ、事前準備をしていきました。
遠いので二泊。
でも節約コースで、園内のホテルじゃなくて、
近くのホテルを予約。車で5分だし余裕なはず♪
人気の4大ジェットコースターは、
夏休みだと優先券を買うべきだ!とあったので、
出費が痛いけれども、その分のお金も用意。


開門したら、メリーゴーランド前の優先チケット売り場に
ダッシュで行って、まず優先券を確保。
園内ホテルに泊まってる客が30分前から並べるので、
その他の客は、入り口ゲートの前にどれだけ早く並ぶのかが勝負!
…開門の1時間前じゃ無理かも?1時間半前くらい?
ということは、21日は9時オープンなので、
7時半くらいにはゲートの前に待機か?


……などなど思考を巡らせていましたが、
なんせ子どもが我慢できない性質だし、
しかもとにかく暑いこの時期だし、
何よりもう私がしんどいのが嫌で嫌でしょうがないので…
…考えた挙句…
7月17日、出発3日前になるんですが…
園内ホテルの空き状況をチェックしてみたんです。
そうしたら、比較的安いプランの空きがまだあったんです!
(ただし喫煙ルームだったんですが)
一番安いそのプランでも、元々予約していたホテルの3倍近くの値段です。
(15000円→42000円になっちゃいます(^_^;)
でも、でもでも!!
園内ホテルだったら、30分早く入園出来るし、
だったら早朝から並ぶ必要もないし、走ってチケット売り場に行く必要もないし。


もう楽な方に流されました(^_^;
元々予約していたホテルのキャンセル料はかからなかったし、
速攻で園内ホテルの予約をポチっ!と(笑)


…まぁ、結果としては大正解でしたよ。
明日に続きます