タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

年を取ってきたからなのか、元々そういうのが苦手なのか、
イマイチ人の顔を見分けるのが苦手です。
芸能人で言うと、ガッキーと戸田恵理香が見分けつかない(^_^;
二人一緒に出てると分かるんだけど、単独だと???
戸田恵理香が好きな兄に聞いてみると、
「お姉さんっぽい方が戸田恵理香。」と教えてくれたけど、
全開ガールを見て、「あぁ!戸田恵理香が出てる!」と思った私(^_^;
全然分かっていません。まぁ、別に困る事はないんだけど。
最近よく見てる韓ドラでも、俳優さんを意識しながら見ていないからか、
あの人とこの人と一緒だと後で気付いてビックリする事が多いです。
再放送のイルジメを見ていて、ウンチェが出てきた瞬間に「トンイだ!」と思ったのに、
トンイを見ていた時にはウンチェだと気が付かなかった_| ̄|◯
チョンス兄さん(トンイ)が、サヨン行首(チュモン)だと言われてもピンと来なかった_| ̄|◯
シワン(頑張れクムスン)と臨海君(王の女)が同じと聞いてビックリしたし、
更にヒジェ(トンイ)もそうだと知ったのに同じ人に思えない…(^_^;演技上手過ぎ?
ここ最近で自分で一番酷いなぁと思ったのが、
今大層人気のあるチャン・グンソク
韓ドラはいっぱい見てるのに、何故か「美男ですね」を見ていなかったので、彼を知らず。
雑誌で写真を見た事あって、女の子みたいな顔だなぁ…
でもドラマも見てないし、どこがそんなにイイのかな?
何でそんなに人気あるのかな?とずっと不思議に思ってたんです。
で、つい最近彼のプロフィールを見る機会があって見てみると…
出演ドラマ→「ベートーベンウィルス」
………見てたけど、どこにでてた?
う〜ん(ーー; う〜ん(ーー; う〜ん(ーー;
はっ!!!!ゴヌか!?(||||▽ ̄)
おぉぉぉぉ!私、チャン・グンソク知ってたやん(笑)
って感じでもう(^_^;
坊主頭だと全然イメージ違いますね(と言い訳を)
更に出演ドラマ「ファン・ジニ
………え〜?こんな人、出てたかぁ??
確か二人ほど相手役が居たけど、どっちも違う顔だったような…
はっ!!!!あのチニの初恋の男の子か!?
当時はチニの相手役にしては、少年ぽくて若過ぎない?と思ってた?
何歳でこの役してたんだろ?
ってか、私、チャン・グンソクのドラマ色々見てるやん〜(笑)
ん〜…でも当時はそんなに騒がれてなかったよね?
かなり昔からドラマに出てたのに、急にブレイクしたのね。
………何だか何を書きたかったのか分からなくなって来たけど、
とりあえず全然気付いてなかった自分に軽くショックを受けました。
どうしたら、人の顔と名前を早く覚えられるんだろうなぁ(^_^;