タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

二日ほど前から、子どもにUNOを教えました。
するとすっかりハマり、朝に晩にとUNO合戦です(^_^;
カードの出し方を考えて、子どもなりに工夫して、結構強いんです。
トランプの時は、神経衰弱も七並べも大富豪も嫌がって、
何度もやりたいとは言わなかったんだけど…(苦笑)
でも皆でで出来るカードゲームが出来るようになって、
多少遊びの幅が増えた………かな?
まぁ、負けるとやっぱりキレるんだけどね┐(-。-;)┌


今日は参観日でした。道徳参観。
内容に興味がないのか、子どもはグダグダでした_| ̄|◯
しかも授業が終わったら先生が近づいて来て、
今日あったお友達とのトラブルを聞かされるという…(T-T)
平和な日は一日とないのかぁ〜!?
……普通さ、何もない日の方が多いよね?
でもウチの子どもはさ、何かある日が多くて…私は日々静かに暮らしたいのに(T-T)