タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

今現在の子どもの将来の夢は『大工さん』らしいです。
何故?と聞くと、「みんなで作業するから(^-^)」って。
…え〜っと…(^_^;
それって、仕事の責任が自分一人にかかってこないからって意味??
ん〜??(^_^;
でもまぁ、今まで「大人になったら何になる?」という質問に答えられなかったので、
一つ答えが出来たのはイイ事かな?
とりあえず。


私は人付き合いは必要最低限+αくらいはしてきましたが、
基本的に人付き合いが苦手です。グループは嫌。気の合う人とだけ友達でイイ。
黒川君に至っては、ほぼ人付き合いがないです。そして一人でも平気な人です。
子どもも性格の特性からか、人付き合いは下手だと思うんです。
トラブルメーカーだし(^_^;
でも子どもは、お友達と一緒にワイワイするのが好きみたいです。多分一人は嫌。
スポーツするのも個人競技が合ってると思うけど、バスケ部に入りたいとか言ってるし。
これから人間関係で苦労して行ったら、また考え方も変わるのかな?
でも人付き合いが好きならば、苦手よりもずっとイイと思います。
今の所、自分と気の合う友達を上手に見つけて、仲良く遊んでいます。
クラスの子、マンションの子、苦手な子もいるけど、合う子を見つけて遊んでるし…。
たくさんの子と仲良くするのは無理かもしれないけど、子どもの事を分かって、
気の合うお友達と出会えて過ごせるとイイなぁ…。
人の縁も運だと思うので。