タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

昨日、夕方6時前…
ご飯の準備をしていたら、家の電話が鳴ります。
(あぁ、この時間は学校??)と、ドキドキしながら受話器を取ると、
やっぱり担任の先生からでした_| ̄|◯
一週間の最後の金曜日。疲れが出て、何かしでかしたか!?とビクビク。
まず先生が、今日はウチの子がミニ先生(当番です)だっと話始め、
朝の会や1時間目は恥ずかしくって、相方のお友達が大きな声で号令をかけていたけど、
帰りの会をする頃には、ウチの子も大きな声で率先して号令をかけていたと♪
おぉ!良い話だわ(≧▽≦)
持ち上げておいて、落とす作戦か!?と緊張しながらその後も話を聞いていたけど、
何か「毎日頑張ってま〜す!」という報告だったようです(^_^;
とりあえず一安心。
子どももいっぱい褒めておきました。
学校に行くのが好きであってくれると今後も助かるので、
この調子で進んで行って欲しいです。
トラブルの電話じゃなくって、ホンマに良かったです(^_^;