タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

小学校で初めての授業参観でした。
幼稚園の時も憂鬱だった授業参観。
うん。小学校でも同じ感じだな(^_^;
でもまぁ、イスにずっと座ってたからOKかな?
高望みをしてはいけない(と自分に言い聞かせて…)
席が一番後ろというのも大きいのかもしれないけど、
見事に先生の話を何も聞いてませんね_| ̄|◯
周囲の子よりも、ワンテンポもツーテンポも遅れてるし。
あ、当然手も挙げませんよ(これは私も挙げない子だったけど)
これからどんどん学習内容も難しくなるけど、
こんなんで付いていけるのかしら(ーー;


話は変わるけど、最近の小学校って凄いですね。
テレビが黒板代わりにもなって、パソコンと繋がってるのかな?
ひらがなの書き順とか、自動でやってくれてました。
画面がタイマー機能に変わって、ストップウォッチになったり…
私らの時代からは考えられないです(^_^;
あ、給食にハンバーガーとかもありました。今時だなぁ。