タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

今日は幼稚園で1日体験入園がありました。
4月から入園する子たちが対象なんだけど、
年長さんもお手伝いに行きます。
お母さんから離れて、不安な子達の手を引いて
一緒に遊んであげる役です。
その話&練習を木、金曜日にたっぷりしてきたようですが、
昨日から緊張のあまり、おかしなテンションだったウチの子ども(^_^;
緊張し過ぎてカチンコチンとか、お腹が痛いとかではなく、
妙にハイテンションというか、落ち着きがないというか…
周囲から見たら、とても緊張してるとは思われないと思うんだけど(笑)
そんな子どもの姿に私も若干不安ではあったんだけど、
帰りのバスで先生から「とっても頑張ってはりましたよ(^-^)」と言ってもらい
一安心しました(苦笑)
子どもも「最初は泣いてたけど、一緒に遊んでたら泣き止んだ〜」とか言ってたので、
そこそこちゃんとお相手は出来ていたようです。良かった(^_^;
そして園から帰って来て緊張の溶けた子どもは、
安心して開放的になったのか、異様にハイテンションで暴れています(^_^;
どっちにしてもおかしなテンションな昨日、今日でした(笑)