タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

日曜日に自転車に乗りまくったせいでか、
昨日は1日「足が痛い」と訴えてました。
痛いので歩けない。痛いので幼稚園休む。
痛いので公文に行けない。痛いのでウンチも出来ない。
…とまぁ、こんな感じで。
子どもの情緒不安定。どこまで付き合えばいいのでしょうかね?
突き放すと、発狂して手が付けられなくなるので、
子どもの心を乱さないように、安心出来るように、
意にそぐわない事はしないようにはしてるんだけど…。
「歩けない、座らせて〜」
「ご飯食べられない、食べさせて〜」
「制服着れない、着替えさせて〜」
「靴履けない、履かせて〜」
…という毎日の要求。
下に子どもも居ないのに、赤ちゃん返りのようですわ┐(-。-;)┌
全部してやるのがイイのか、機嫌を損なわせてもやらせるのがイイのか。
分かってます。ただ、幼稚園に行きたくないだけなんですよ。
土日は全部自分でやるんで。
嫌な事をしたくないだけなんです。
………お前、人生これからもっともっと嫌な事もあるんやから、
今からこれで大人になったらどうするねん!?と言ってやりたい気分です_| ̄|◯
『42歳息子が、夕飯が気に入らずに母親を殺す』って記事を見て、
30年後の我が家もこんななってるんじゃないかと………長生きしたくないです(ーー;