タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

買ってから4年経った、体にフィットするソファミニ×2。
カバーは2回買い換えたけど、もうすっかりペッシャンコ。
座り心地もイマイチだし、見た目も……。
でもこれ、燃えるごみで出すにはでか過ぎだし、
大型ゴミはお金がかかるし…。
丁度無印で、リニューアルした新作のソファを買えば、
1個につき1個を下取りしてるらしいけど、
新作のフィットするソファは大きい方のみ。
…大きいのはなぁ…でかすぎるしなぁ。
しかも下取りしてくれるのが1個だけでは…。
ネットで色々処理方法を調べてみたけど、
やっぱり自己処理はしないにこした方がイイようです。
(中をぶちまけると、死にそうになるらしい)
やっぱり大型ゴミかなぁ?と諦めてたんだけど、
「へたったソファ(大)を小のカバーに入れると、
元通りになります!」という記事を見て…。
最初は、ウチのは小だからこれ以上小さいカバーはないし、
使えないなぁと思っていたけど、閃いたんです!!
そう!1つのカバーに2個入れちゃったら!?
で、実行しました。
そしてガッツリ入りました。
しっかり膨らんで、イイ感じです。(柔らかさは若干減ったけど)
うん。もうしばらくはこれで頑張って、どうしようもなくなったら大型ゴミにしよう。