タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

今日はお遊戯会の二日目。
さすがに土日も幼稚園に行くと、疲れも溜まるのか
夜は7時過ぎに寝てしまいました。
10時を過ぎて、私も寝に行ってしばらくすると…
子供がむせ込みました。
枕元にバッチリ置いてあった、小バケツを口元に持って行く私。
もうゲロ対策はバッチリ!
むせた割にはあまり出ず、子供が「もうイイ…」というので、
バケツの中を捨てに行こうかと思った瞬間っ!!!
子供は大量に戻していました_| ̄|◯
何が「もうイイ…」やねん(ーー;全然良くないやん!(ーー;
量がかなり多かったので、もう大惨事です(T-T)
横になりながら吐いたので、子供自身もゲロまみれ…。
一番に子供を風呂で洗い、新しいパジャマに着替えさせました。
順番としては間違っていなかったと思うのだけど、
さてゲロ処理をしようとベッドに戻ったら、
汗取り用の大判のバスタオルどころかシーツまで、
枕カバーどころか枕本体まで、ガッツリ染み込んでいて、
すべて洗わなくてはいけない状態に…_| ̄|◯
あぁ…今日天気良かったからさ、シーツもカバーもスリーパーも
全部全部洗って、洗い立ての状態だったのになぁ(T-T)
子供を寝かさないといけないので、とりあえずベッドから全部剥いで、
新しいシーツやバスタオルと枕を敷いて、子供を寝かせて…
まずシーツやパジャマに付いた、嘔吐物を除く作業から開始。
その後下洗い。(大物ばっかり&大量で泣きそう…)
仕上げに洗濯機に入れるも、1回では洗えないくらい大量なので(枕もぶち込んだ)
2回に別けて洗濯。
…フッと足元を見ると床に血痕が点々点々…(||||▽ ̄)
バタバタしながらドアの角で足の小指の先をぶつけて怪我をしていました。
痛みはさほどなかったので、気にならなかったけど、パックリ切れてたようで
もの凄い血が出てました_| ̄|◯
そしてそれに気づかずに動き回って居たので、そこら中に血が…。
アイボリーのラグにもベッタリ血が付いてました(;>_<;)
………タオルで濡らしてみたけど、落ちない…これも洗濯?(T-T)
元々今日は、子供が幼稚園から体操服やスモックを持って帰って来て、
洗濯物が普段より多い日。部屋干し、風呂干し、子供の鉄棒にまで干し、
シーツはどこにも干せないので、もう外に夜干し(T-T)
2回目の洗濯物も干し終わって、やっと私も眠れるとベッドに行って、
布団を持つと……冷たい(ーー;
あぁ…布団にもゲロが付いてたんだ…大丈夫だと思ってたのに。
2回目の洗濯の時に一緒に回せたのに…というか子供にかけてた毛布も危ないのか?
眠気も一気に覚めて、今3回目の洗濯で布団カバーを洗っています。
これも外にしか干せないなぁ…。布団本体は無事という事にしておくけど、
臭いが付いてたら嫌だなぁ………あぁ、早く洗濯終わらないかなぁ?
子供が吐いた原因は、大量の鼻水。寝てる間に、ノドに鼻水が流れてきて
気持ち悪くなって吐いた模様。…薬が切れると即アウトですね(ーー;
明日は耳鼻科だな_| ̄|◯…眠い(_ _)Zzz