タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

洗濯洗剤…以前は、液体洗剤+柔軟剤だったんだけど、
頂き物でニュービーズNEOを使って気に入りました。
匂いが好みだったし、すすぎが1回、柔軟剤入りなんで
かなりお得だわ♪と詰め替え用も何個も購入。
でも…最近…どうも洗濯槽から嫌ぁ〜な臭いが…(ーー;
洗濯槽洗浄は1ヶ月に1回してるんだけど…。
仕方ないので、洗浄したばっかりだったのに再度洗浄。
洗った後は、やっぱり嫌な臭いもしないのよね。
とにかく洗濯機を使ってない時は、中を乾かすようにして、
洗濯物はカゴへ、洗濯が終わった後にザっと洗濯槽内を拭いて、
洗濯機のフタは開けて、かな〜り気を使っていたんだけど、
1週間も経つと、またまた嫌な臭いがっ(||||▽ ̄)
なんで?洗剤の量もちゃんと量ってるし、乾燥にも気をつけてるのに、
なんで槽洗浄してすぐに嫌な臭いがするのっ!?
ムカつくけど、仕方ないんで今月3度目の槽洗浄中です(ーー;
こんなんじゃ、すすぎ1回でもちっとも水道代節約にならないじゃん!
槽洗浄をして、大量のカビが出てくるわけではないんだけど、
洗浄をすると臭いは消えるし、やっぱり見えない所にカビが
あるのかなぁ?(ーー;
一度業者に洗濯機を分解して中まで掃除してもらいたい…。
とりあえず、もうニュービーズNEOは使用禁止します_| ̄|◯
もらい物で使ってなかったアタックの粉+柔軟剤でしばらく凌ぎ、
臭いが出なきゃニュービーズNEOが原因だったった事だし。
それにしても残ってる詰め替え用の…もったいないな(ーー;
使えないしどうしようかなぁ?