タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

明日は幼稚園の遠足。
帰りのバスが特別ダイヤになったので、
時間を書いたプリントを持って帰ってきました。
………バス停4時40分って(||||▽ ̄)
普段のバスは3時に到着します。
………やばい(ーー;
3時半から予定が入ってるのに。
絶対に間に合わない_| ̄|◯
前日キャンセルになるのか!?
と、かなり鬱々に…。
子供の鞄を見ると、体操服の上だけが入っています。
明日の朝は体操服で行くんだろうけど…上だけ??
子供に「どんな格好で行くの?」と聞いたら
「わからへ〜ん」と…_| ̄|◯
「シートがいる!」とは教えてくれました。
それはそれで大事だし、覚えてて偉いけど、
服装はどうなんよ?(^_^;
子供に聞いてもラチがあかないので、同じクラスのママにメール。
→上は体操服+下は私服長ズボン+防寒のための上着と分かりました。
そしてメールの最後に「学年便りの裏に詳しく書いてるよ!」と一言。
……お便りの裏?裏ぁぁ??
机の上にバーンと挟んでるお便り…裏なんてあったんだっ(||||▽ ̄)
ひっくり返して見てみたら、ちゃんと全部書いてました。
Iちゃんまま、余計な手間取らせてごめんよm(_ _)m
持ち物&服装は分かったものの、帰りの時間はどうしようもない。
…ので、予定のキャンセル電話をしようと思ったら…
絶妙なタイミングで「明日は雨なので遠足延期です」のメールが!!
……キャンセルの電話せんで良かったぁ(^_^;
遠足は来週月曜日になるそうです。この日の公文は休みかな(^_^;