タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

朝起きると、右耳の下が痛いと喚きます。
「痛い、痛い」と連呼。
五月蝿いなぁと(酷い)思いながら顔を見ると…
………顔…右側だけ腫れてる(||||▽ ̄)
おたふく風邪!?
とりあえず朝食を食べさせたんだけど、
痛いらしくて少ししか食べず…あんまり痛いと言うので、
外来の時間を待たずに救急に連れて行きました。
連れて行ったら、速攻で隔離部屋へ…。
出てきたのは消化器内科の女医さん。
「私ではおたふくだと判断しかねるので(なんで判断出来ひんねん!)
外来を受診してください。」って…
しかも「移るといけないので、外来の時間までこの部屋に居てください。」って。
今の時間7時20分…外来開始時間9時…1時間半もここに居ろってか!?
テレビもないこのビニールで覆われた部屋で??(ーー;
まぁ、おかげで外来は1番に受診出来ましたが。
でも小児科医でも、はっきりおたふく風邪って断定してくれないんですね。
おたふく風邪の可能性が高いです。あるいは他の耳下腺炎かもしれません。
って、分かりにくいんじゃ!医者ならしっかり断定しろ〜!って感じですか。
しかも「おたふく風邪には特効薬はないんで、当分家にずっと居てください。」
痛み止めを出して終了〜ですよ〜(ーー;
メチャ待ったのに。
幸い予防接種のおかげか、子供の症状はとても軽症。熱もない。
というか、すっごく元気。腫れてる箇所を触ると痛がるけど、
既にもう「痛い」と言わないし、家中ひっくり返して遊んでます(^_^;
明日も明後日も幼稚園はお休み。多分来週もずっとお休み。
元気なのに、ずっと家の中。
………私がストレス溜めそう(^_^;
まぁ、男の子がおたふく風邪を悪化させると怖いって話も聞くし、
軽く済んで良かったと思わないと。病気だけど、元気でよかった。
作品展には参加出来ないけど。土曜の父親参観も行けないけど。
……奇跡的に3日くらいで、腫れと痛みと引かないかなぁ(^_^;?