タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

今日は遠足。京都の動物園までバスで行くそうです。
いつも園バスで通園してる子供ですが、
今日は観光バスをチャーターして全学年で行くそうで
「大っきいバスに乗れる!!」と数日前から大張り切りでした(^_^;
なので今日はいつもより朝の通園バスに乗る時間も早め。
いつもは9時17分だけど、今日は8時17分。
メチャクチャ早いわけではないけど(むしろ普段が遅過ぎると思う)
一応普段より30分早く起こしに行ってみると……。
…………(ーー;
なんで?
なんで今日に限ってお漏らしを(||||▽ ̄)??
まぁ、着布団が無事だったのは良かったけど、
この忙しいのに大物の洗濯開始かいっ_| ̄|◯
しかも外は微妙に曇り…昨日みたいに晴れてくれると良いのにな。


ちゃっちゃと準備をして、8時頃にウチを出発。
もしかして今日は園バスが早く到着するかもしれないから、
ちょっと早めにバス停で待ってなくちゃね♪
…なぁんて思ってたけど、バスが来たのは結局8時24分。
…8時半に幼稚園に…着けないですよね(^_^;
もうちょっと時間通りに来てくれると嬉しいんだけどなぁ(苦笑)


とにもかくにも子供は意気揚々とバスに乗って遠足に出発。
今頃、大きな観光バスに乗ってお友達とおしゃべりしてるのかな?
帰って来たら、また話を聞かせてもらおうっと♪


おまけ
観光バスのチャーター代として、後日幼稚園から1400円の徴収があります。
黒川君に「何か高いよねぇ〜(ーー;」と話したら、
「観光バスは1台チャーターしたら10万くらいかかるから妥当やね。」と。
…私はさ、一言「本当に高いよね。」って言ってくれれば満足だったのに。
観光バスなんてチャーターした事ねぇから相場なんて知らねぇよっ(ーー;!!