タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

子乗せ自転車を、前乗せ→後ろ乗せに変えてきました。
元々前乗せの自転車なので、
前に重心がかかってもバランスが良いように作られているので、
後ろ乗せにすると…う、運転しにくい(^_^;
慣れるまでちょっと練習が必要です。
そして困った事に、スタンドを立てる時にもの凄く頑張らないと
全く上がらないようになっちゃいました。
以前は片足でチョイとかけたらすぐに立ったのに、
後ろに子供を乗せてると重い重い…一瞬壊れたのかと思ったし(^_^;
子供を下ろせばすぐに立てられるんだけど、
スタンドを立てずに子供を下ろすのはかなり危険で難しいし…。
これまた慣れるまでに時間がかかりそうです。