タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

朝7時、ゲームをしてたら寝室から「おかぁちゃ〜ん!」という声。
今日は早く起きたなぁと寝室のドアを開けたら…
なっ!!!!!(||||▽ ̄)
慌ててカーテンを開けて部屋を明るくして、再度子供の顔を確認。
………鼻血ブー!してる(||||▽ ̄)
おそらくうつ伏せに寝てる状態で鼻血が出てきたんでしょう。
枕が血みどろです。
そしてどんどん出てくる鼻血を両手でこすったんでしょう。
顔中血まみれ。当然手もパジャマも血まみれ。
何故かスリーパーの裾も血まみれ。
そして鼻血は更に出続けてる状態。
ちょっと私、Hゲーなんてしてる場合じゃないですね(^_^;
とりあえず子供の顔をティッシュで拭いて、ガーゼ絞ってきて更に拭いて…
出てる血を止めようと脱脂綿を鼻に詰めようとしたら
子供が怒る、怒る┐(-。-;)┌
ベッド周辺は何か事件でも起きたのかというくらい血だらけですよ_| ̄|◯
ビックリして大慌てしてる私に比べて、子供は至って普通。
血に驚くこともなく、鼻血を鼻水出たくらいに思ってる感じでした(^_^;
まぁ、パニックになって泣き喚くよりはイイんだけど。
…しかしあれだな。
私が鼻の粘膜の弱い体質で、朝起きて顔を洗って鼻血ブー!な毎日だったんだけど、
それが子供にも遺伝しちゃったのかなぁ(^_^;
毎朝鼻血が出るようじゃ、耳鼻科行きですよねぇ…_| ̄|◯
はぁ。