タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

朝から子供が「お外行くの〜!!」と五月蝿かったので、
散歩に出かけました。
買い物の予定も特になかったので、携帯と鍵だけ持って…。
グルっとマンションの周りを回って、中学校の方まで行って
マンションに戻ろうとしたら子供が「幼稚園行くの!」と駄々をこねます(ーー;
学区の幼稚園とは逆方向に来てるので、とりあえず私の行ってた幼稚園まで行って
遊具で遊ばせてました。
残念ながらブランコは外してあって遊べなかったけど、
すべり台やジャングルジムで機嫌よく遊ぶ子供。
それを見守ってると急に足が……あれ?と思って見るとっ(||||▽ ̄)
サンダル履いてる足の甲に、蚊が6匹ほど付いてました〜(;>_<;)
バッチンとやっつけたけど時既に遅し…_| ̄|◯
大小10箇所くらい喰われてました(T-T)
痒い…痒過ぎる…(;>_<;)
幸い子供には被害がなかったみたいで良かったけど、
嫌がる子供を無理やり連れて幼稚園を撤退。
蚊って朝から居るんですね。幼稚園は蚊に要注意なんだφ(..)メモメモ
帰り道、痒い足を我慢しながら疲れた子供は「抱っこ抱っこ!」と愚図るし
「痒い〜!重い〜!でも急がな雨降りそう〜!」と汗だくで帰って来ました。
とりあえず朝でも外に出る時は虫除けスプレーしないとな。
しっかしなんでいつも私だけこんなに蚊に喰われるんだろ_| ̄|◯
濃いらしいけど…ドロドロだと思うんだけどなぁ(^_^;