タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

気持ちいい♪♪

ここ数年、実家に帰るたびに感じるんだけど
…何か、どんどん汚くなってるんです(ーー;
なんでだろう?結婚する前はこんなに酷くなかったと思うのに…。
台所を裸足で歩くと、足の裏がベタベタになるし、
なんでIHなのにこんなにコンロ周りが汚れてるのか、
お風呂はカビだらけだし、洗濯物にもカビが付いてるんで
洗濯機を見たら……凄い事になってるし(T-T)
忙しいんだろうし、しょっちゅう私が子供連れて帰って来るから
掃除する間もないんだろうけど……どこもかしこも酷過ぎです(T-T)
指摘すると怒られるんで、出来る所だけ拭いたりしているんだけど、
こんだけ汚れると私もどうしていいのやら。(大掃除は苦手なんです)
母親は元々アバウトな性格だったけど、世間体を気にする人だから、
人が来る時とかはキチンとしてたんだけど、今は多少キチンとしてても
もう全体が汚いんで、ちっともスッキリ見えません(^_^;
私だって、アバウトな性格だから、多少の事は気にならないんだけど、
その私が気になるんだから…相当って事でしょ(^_^;?
子供が昼寝してる間にでも、綺麗に出来そうな所は掃除しようと思うけど…。
いかんせん実家は物が多過ぎるんだよなぁ。
まぁ、文句言うなら帰ってくるな!って感じなんで、心の中でつぶやいてます(^_^;